インスタ質問箱の回答「ストーカー被害に遭った事ありますか?」

先日、インスタストーリーの質問箱にて皆様にご協力頂いたので、内容をシェアさせて頂きます。

お題はストーカー被害に遭った事ありますか?です

数回に分けて投稿頂いた方、DMで頂いた方の分は、テキストに置きかえて載せてます。(内容が記載されていないものは省かせて頂きました🙇‍♀️)

ストーカーというとちょっと違うかも?ですが、以前お店で働いていた時に私がいる時に電話してきて「主要駅からどのように行けばいいのか」という場所を聞くという事がありました。何回か続いたので上司に相談すると男性社員が対応を変わってくれるようになりなくなりました

 

毎日、毎朝同じ電車で同じ車両に乗ってきてました。ニタニタしながら見てくるし、朝が憂鬱で仕方ありませんでした…こんな風に、毎日毎朝気持ち悪い男性に出会うケースが多い気がします…

 

高校の時に1ヶ月間毎日のように家すぐ近くの電柱から見られていて、ご近所さんに普通に挨拶もするから不審者とも思われてもなく…あまりにも気持ち悪かったので、直接「管察行きます?」って言ってからはなくなりました!今小3の娘のクラスメイト (男)が同じように電柱に隠れて家の方を見ているので、それを思い出しました😭←隙あらば家に遊びに来ようとしてます。高校の頃年子の姉のストーカーがいつも(2年ぐらい)朝家の近くで張っていたので、姉と同じ髪型にして姉の自転車で私が爆走登校もしたことあります🤣とりあえず家から1キロぐらい離れたところで振り向いて姉じゃないことをストーカーに知らせるということをしていました!姉は母の送迎で車登校でした!家族の連携プレイ✨

 

ありますー。普察に相談してもダメで…殺されかけました。民事不介入なんですよね…【何かあったら連絡ください】って言われて終わりました…。。

学生マンションに住んでいた大学生の頃。隣人がストーカーのようになりました…。ある日大学へ行こうと駐輪場へ行くと、わたしの自転車がバラバラに分解されて放置されていました。この時は誰がやったのか見当もつかず、とりあえず警察へ。そしてまた別の日。ベランダに出ると AVを投げ込まれていて管理会社へ連絡。物を回収してもらいました。わたしのベランダに物を投げ込めるとしたら隣人しかいないので、なんとなく自転車の件も併せて、隣人かなと思い始めました。でも会ったこともなく、隣から聞こえる声から男性というのだけしか分かりませんでした。その後、ある日隣が夜中にどんちゃん騒ぎ。ベランダの方が騒がしくなり、カーテンからそっと覗くとベランダの壁を乗り越えようとしてる人が見えて、とっさに戸締りを確認し、カーテンを閉め、怖くて朝が来るのを待ちました。朝に家族へ連絡し、早く引っ越しをしようと話をして、その日すぐに不動産会社を回り早めに物件を決め、アパートに帰宅。そしてその日…エレベーターに乗ると後ろから男性が乗り込んできました。何も考えずぼーっと乗っていて、ふとエレベーターの扉のガラスを見ると、後ろに立っている男性と目が合いました。するとニヤっと笑いかけてきて….その時、エレベーターの階数のボタンを自分しか押してないことに気づきました。部屋の階にとまり、ドアが開いた瞬間とりあえずエレベーターを出て自分の部屋と逆方向へ。遠くからその男性を見ると、わたしの部屋の隣に入っていきました…。そう、その人がまさかの隣人でした…。その時初めて隣人を認識。今までで1番怖かった話です

 

ストーカーになるか微妙ですが、働いてるお店の常連客でお金を渡す時に手を握られたり私が対応するまでお店をうろついたり待ち伏せ?する様になり…怖くてお店全体でそのお客さんが来る時は私は裏に行かせてもらったりしていたのですが、行動が異様だったので結局店舗移動しました。他にも地元でやんちゃな人に付きまとわれ、付き合えないと断ったら追いかけまわされコンビニに避難したらコンビニの中まで付いてきて引きずり回され頭踏まれた事があります。

 

旦那の元カノにストーカーされてアパート特定されました。怖すぎてすごく嫌な過去です。浮気した女とか有る事、無い事色々言われて大変すぎました。毎日アパートの前車で通って行ったり車ですれ違う時は幅寄せされたり。もう殺されるって思いました。

 

家の近くに引っ越して来られた。早朝(6時半)とかに通勤途中を待ち伏せ。。実はそのストーカー元カレ (職場も一緒)なんですけど、、、2年ほど付き合って嫌いになって別れました。。。復縁を迫られたりご飯に誘われてもひたすら無視して断って。。。5.6枚くらいの手紙攻撃も受けました。(職員ひとりひとりのタイムカードを入れる棚みたいなのがあってそこに入ってた。)よくあるLINEをブロックしてもなにかしらのSNS等で接触して来られてました。挙句に道で待ち伏せされて近くに引っ越して来たと言われ怖くなり、、。仲のいい友達や行きつけの美容院でもし私が殺されたら元カレが犯人だと皆に言ってました😂結局元カレは仕事の人間関係で病んで
(私とは働いている部署が違ったので私とは関係ない人間関係です。)そのまま辞めたのでその後どこでどうしてるのかは分からず、、といった感じで
すじ)😅

 

1度も話したことがない中学の同級生に20後半頃に自宅〜最寄〜職場までストーカーされていました。駅でいつも見かけていたので、何も考えずにFacebookを承認してしまった所から始まりました。後から考えるとFacebook の検索に引っかからない様にしていたので、同じ中学の子の友達を見漁って辿り着いたのだと思います…

 

駅で道に困ってた方が居て、案内した後、また迷子になると困ると言われて連絡先交換して…職場の連絡先を調べられ、在籍してるかの連絡や頻繁に電話をかけてきて、取らないと暴れてて救急車で運ばれたり、電話先でガラスの割れる音、叫ぶ声等でした。出会った駅で待ち伏せされたり、友達に危害を加えようとしたりと大変でした。後々わかったのですが、覚〇剤か危険薬物的なのを常習的にしていた方と警察の方から後々聞きました。

 

ストーカーまがいなのはあります。前に住んでたマンションの近くを毎日散歩?する時30~40代位の男性、こちらのベランダ側が見える道路を何度も行き来、悪天候でも来る、時には自転車にカメラを入れて来て撮影する様な行為やマンションに入ろうとしたことも…気持ち悪くて通報しても一般人は肖像権問えないからと却下。1度警察に連行された事があって暫くは遠くから見るだけなのが、また前をうろつく。私の子供の幼稚園の送りの時にたまたま鉢合わせたら『あ!』という顔をしたので、私の顔を覚えていた様で怖かったです。結局誰をターゲットにしていたのかは不明です

 

ストーカー被害あったことあります。辞めるように説得しましたが、後日、二階の窓から侵入され「お前を殺して俺も死ぬ!」とベルトで首を絞められそうになりました。家も放火されました。私達母子は、バラバラになり、娘は元旦那の元へ、ペットの犬は地方に住む弟に引き取ってもらい、私はシェルターに入るハメになり、本当に最悪な思いをしました。

 

ストーカーにあった事があります。初めは小6の時、朝の登校時に前から黒い自転車に乗って上下デニムで帽子をかぶった30代、細身の男に通りすがりに胸を鷲掴みにされました。何をされたか理解出来ずしばらく呆然としていました。その日から目をつけられてしまい、朝の登校時と下校時に自転車男に通りすがりに体を触られるようになってしまい、見つかると走って逃げていました。中学に上がると通学路の途中の友だちの家に寄って友達と学校に行っていましたが、友達の家の前に自転車の男が待ち伏せしていることがありました。中1の夏から塾に通うようになると、塾の帰りに後ろからお尻を触られることがあったり、韻部を露出した状態で電柱の横に立っていたりしました。自転車男はロリコンだったみたいで中2で女性らしい体つきになるとパッタリと姿をみせなくなりました。それまでの2年間いつか取り返しのつかない事をされるんだろうなと漠然と思っていました。親や中学の教師に相談しましたが、私の両親は毒親で「お前みたいなブスが狙われる訳ないだろ」と取り合ってくれませんでした。当時の中学の担任は男性で相談しましたが、気をつけるようにとしか言われませんでした。20年以上たった今でも鮮明に自転車男を思い出せます。そのぐらい毎日恐怖でした。ストーカー被害もそうですが、子どもを狙う性犯罪がなくなる事を願います。

 

ストーカーになるかは分かりませんが、夜友達と運転中に知らないおじさんにずっと車で追いかけらたことがあります。明らかにこっちを見てて怖くて泣きながら逃げて他の車が停まっていた路肩に車を停めたら相手も停めて降りてきてもう終わった、、と思ったところで謷察に取り押さえられて助かったことがあります🥲つけられてるときに父に電話してたので警察には父が連絡してたみたいです😂両親もちょうどかけつけてくれて父が殴りかかる勢いでした😂笑

 

学校の外、就職してからはオフィスの前や電柱の裏にいました。顔見知りがやっていました。その知り合いにその後、告られて振ったんですが更にエスカレートしてしまい開き直ってしまったのか私の自宅にピンポン押して出た母に〇〇さんいますか?って訪ねてきたり時には帰宅して部屋を開けたら
そいつが座っていて、えっ!?なんで!!って怒ったら母が隣から来て、何どうしたの?!って言うんですよ。なのでなんでコイツがいるのかを聞い
たら少しずつ少しずつ母に近づいて仲良くなって行ったみたいで、周りから固めようとされました。💦😨車の免許の無い母に手伝いますよとか乗せてってあげますよ!って言って仲良くなりつつありました。合わせて母に説明して止めさせました。その後三年間くらい何かと追われましたが、そいつがターゲットを変えてからは来なくなりました。ストーカーの取り締まりとか無かった頃の話です。

明確にはストーカーとは違うかもしれないのですが、小学校低学年の夏休みに友達と公園で遊んでいたら、私の自転車のカゴに写真を落として行った人がいました(今思うとハメ撮りだったと思いますが時は気にも止めませんでした)落とした男の人に落としましたよ、と渡すと違いますと言われ帰られました。(その写真の行方は覚えていませんがその人が落としたところを見ていたので恐らく無理やり渡しました)その日は何事もなく解散し次の日の朝、寝坊したので走ってラジオ体操に向かっていたらその男の人とすれ違いました。昨日の人だ……と思ったのを覚えています。終わって帰ると集合住宅の踊り場にその男の人が下半身丸出しで立っていて捕まりました。(私は4階に住んでいて2階か3階にいたので何階に住んでるのかもバレてたのだと思います)首の後ろに根性焼きをされて、尿を飲ませろと言われて怖くて言うことを聞くしか出来なくて言うことを聞きました。満足して興奮したのか解放され、射精したものを零しながら帰っていったってことがありました😇その数時間後にやっと親に言えて探しましたが時すでに遅く犯人は見つかりませんでした。謷察に行ったので大体のことは話してますが、親にも今の今まで恥ずかしいのと全て話せていません。根性焼きも今は消えましたが高校生くらいまで残っていました。ただ普通に遊んでラジオ体操とか行ってるだけでも被害に遭うことはあるので、お子さんがいる方たちの注意喚起のためにももし宜しければシェアしていただけると嬉しいです。

 

同じ会社の既婚者にストーカーされました。彼氏が出来たら不潔だと言われ突然殴られました、、、彼氏が私のマンションに遊びに来た日、深夜までマンションの下で見張っていました、、会社宛に大人のおもちゃを送りつけてきて、それを開封した私を見たりしていました。恐ろしいです、、、

 

妊娠6ヶ月の時にストーカーのような被害に合いました。接客業で働いている時に30代くらいの男性に何度も話しかけられ、他のお客様の対応中でもしつこく話しかけてきて、あまりにもしつこいので逃げるように退店すると、まさかの駐車場で待ち伏せされていました…お腹も大きくなってきてたし本当恐怖でした。次の日もお店に現れて、他のスタッフに怒鳴り散らしながらクレームを言っていたそうで…(クレームの内容が、昨日私と話をしていたのを他のスタッフに邪魔されたと、意味のわからない理由…怖…)私は休憩室に避難していたのですが、もう埒があかなくて警察を呼んで帰ってもらったそうです。当時妊娠していたので本当に毎日不安で出勤するのも怖かったです。

 

関西某テーマパークでバイトしてたときに、こっちをじっと見ている人がいて接客として手を振り「こんにちは」と挨拶をしました。そしたら、その男性は私の名札をじっと見て「〇〇さんっていうんだね、お人形さんみたいに可愛いから見惚れたよ」と言ってその場を離れられました。次の週もその次の週も、その男性が同じようにじっとこちらを見ていて怖くなり、見てみぬふりをするようになりました。その日の帰りに、普通ならゲストが利用する駅ではないのにその男性が駅の改札近くに居て、私はフードを被り改札の中へ入りました。周りにその男性が居ないことを確認きて電車に乗って安心していたら、降りた駅の改札を出ようとするときに、声をかけられました。
それから怖くて、バイト先の上司に話をして勤務場所を変更

 

相手は知的障害者だから会社は施設とかには注意したが、警察に行くなら自分で行くことになると思います。

 

数回有ります!独身の時から人は違いますが数回有り。子供が生まれてからもまた別の人で有り…その時はお正月義実家に帰省し1日早めに帰ってきたら玄関ドアをバールでこじ開けられ私のみ、下着やアパレルしてたのでダンナからもらっていつも履いてた臭いブーツ数点盗まれ、警察に来てもらった。刑事さんに指摘されて犯人がストーカーだったって事に気づきました…車好きな旦那は、『最近同じ時間に決まったエンジン音聞こえてたけど、それじゃない?』と言われ、働いてた店には私を名指しで出勤確認の電話をされ、受けた20代前半の子が私がしばらく居ない事をお客様だと思って伝えてしまい犯行に及んだのでは?との見解になりました…もう20年前とかですが今だに捕まってません😫

 

ストーカーというか、1回会っただけなのに、めっちゃ好きとかいわれて断ってました。用事ができて1時間くらい別行動してました。それは事前に言ってました。別行動する前に何時にここに集合って言いました。別行動してる最中、すごいメンヘラみたいになんで?とか、どこ行くの?とかLINEが来てました。そしてまた再度集合して買い物終わって、帰るかって話になりました。そして帰ろうと歩き出して10分くらいした時です。また、なんで帰るの?とかバイバイしたいとかLINEが来て、不在着信が合計80件くらい来てました。そのLINEの中で私を追いかけるとか、追いかけて見つけるとか来てました。ストーカーとは違うかもしれませんが、重度なメンへラの人には気をつけた方がいいです💦住んでる県が違うのもあってか、その後は何も無いです、ストーカーとは違うかもしれないです💦

 

昔付き合ってた人にオートロックすり抜けて家のインターホン押された事があります。「出てくるまで部屋の前で待ってるから」とLINEも来ました。

 

4年半逃げました。引っ越し3回、着拒は何されるかわからなかったから出来なかったです。2回目の引っ越し先は知らないはずなのに何度か家付近に居たので暫く帰れなかった事もあります。

あとがき

読んでると元カレからのストーキングや接客業をしてる方も狙われやすい気がしました。

フォロワーさんとのDMのやり取りでも、警察に言っても何もしてくれなかったというお声もあったので、防ぎようもないですよね💦

中には殺されかけたという事例もあったので、何か起きてからじゃないと警察も積極的に動いてくれないんでしょうか、、、😨

皆さん、本当にお気を付け下さい🙇‍♀️

kindleから読めます↓

ブログから読む↓

 

知らずにストーカーと結婚してました1

0


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ




同じカテゴリの記事