インスタ質問箱の回答「事故物件に住んだ事ありますか?」

先日、インスタストーリーの質問箱にて皆様にご協力頂いたので、内容をシェアさせて頂きます。

お題は事故物件に住んだ事ありますか?です

内容がなかなかレアなので、今回、回答数が少なかったです。

数回に分けて投稿頂いた方、DMで頂いた方の分は、テキストに置きかえて載せてます。(内容が記載されていないものは省かせて頂きました🙇‍♀️)

 

事故物件というか、家が霊道になっててわんさか👻がいるという賃貸一軒家に住んでいました。4歳になる息子が霊感が強いらしく、毎夜幽霊?に驚かされて大人にはみえない何かに怖がり怯えて毎晩夜泣きしていましたが、引っ越しをしてから全く夜泣きが無くなりました。

 

事故物件とはちょっと違うのかもしれないのですが、家を建て住みはじめてから心霊現象みたいな事が多々起こり、親に聞いたら時ははぐらかされたのですが、その家を売った後聞いたら家を建てた場所が昔墓地だったと聞きました。霊感はないので本当の所は何だったのかは不明ですが…

 

事故物件とは話ズレますが、建売で買ったのですが、まずその横並び7棟ある内の2件が自宅で首吊り、1件が火災で亡くなる。そして近くに公園があるのですが、そこでは3件自○してます。自分の家でも変な事が度々起きるので、土地が良くないのかなと思ってます。

 

ある寮に住んでいて一軒家だったんですが、ある部屋に移動してから、階段を上る音、突然テレビが砂嵐になったりぬいぐるみが勝手に落ちていたり毎日悪夢を見たり、、、とにかく良いことがなくて、友達と電話してたら男といるの?と聞かれてもちろんその時は1人。怖すぎたから部屋を変えてもらったら、体調も良くなって元気になったんですが、どうしても前の部屋が気になってばかりいたある日、気づいたら真っ暗のその部屋に自分がいました。無意識でその部屋に行ってたみたいですぐそのあと引っ越しました。目の前は墓地でその後もその部屋に入る子は音を聞いたり不可解な事がたくさんあるらしいです。

 

私の部屋では無いのですが、気づかない間に階下の人が孤独死してて警察が来てたり上階の人の子が自立して出て行ったようですが職場でいじめに遭い自殺未遂を(自分でXに投稿)

 

内見したことはあります。不動産屋さんから聞いた話によるとクリスマスの日に自殺したらしいです。その物件は日当たりも悪くて変な間取りでした。

 

あとがき

私も一度だけ、内見で玄関入った瞬間に「ムリ!」っとなった物件がありました。事故物件とかではないと思うのですが、部屋に居座ってました。

私がキャッチできたのは5、6体くらいで、とにかく視線がヤバかったです。部屋に入れないほどではないですが、キッチン見てても浴室見ても、居間からずっと集団で凝視されてました💦

もしそこに住んだとしても3日持たないのは明白でしたよ😱

きっとハッキリ見える人には、こことあそこにいるよ、、みたいな感じで分かるんでしょうけど、私の場合は中途半端な霊感なので、気配や視線、空間のエネルギーまでしか分かりません。。。

それでも物件探しにはだいぶ役に立ってます 笑

 

kindleからも無料で広告なしで読めます↓

kindleインディーズからも作品が読めます

 

0


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ




同じカテゴリの記事