インスタ質問箱の回答⭐︎「不思議な体験をした事がありますか?」

インスタ質問箱の回答

先日、インスタの質問箱にご回答頂きありがとうございました😊

ストーリーでは長くなってしまうのでブログにて、コメント付きで皆様のご回答を紹介させて頂きます。

複数回に分けて投稿して頂いた方や、直接DMに送ってくれた方もいるので

テキストに打ち直して掲載致しますね。(内容は原文のままです)

また、全部は紹介し切れない為、絞ってご紹介させて頂きます。

 

(質問内容)不思議な体験をした事ありますか?

看護学生の頃夏休みだったんですが実習で私と友達1人で看護寮にいたらドアノブが勢いよく動いた。

↑やっぱり医療系に心霊現象はあるあるなんでしょうね😱

 

キャンプ場で誰もいないトイレでノックをしたらトントンって返ってきて怖かった子供の頃の思い出

↑これはリアル過ぎて怖いですよね😱私も家でそういう事があったので短編にて今度描く予定です

 

小学校の頃、子供の足で片道30~40分くらいかかる道のりを10分で歩いて帰った事。。不思議🤔

↑こういう空間的な不思議な話はたまに聞きます。私も短編で何作品か描いていますが、何なのか未だに謎です…😨

 

部屋の中にいたカラスと目が合ったら視界が真っ暗になった(5才の時)気付いたら朝だった

↑夢⁈とかでもないようですし、そのカラスが何か仕掛けて来たんでしょうか…🤔

 

あります。祖父母の死、妹の妊娠を予知夢でみました!

↑予知夢系は結構見る人多そうですね…😴

 

階段で落ちそうになり後ろから誰かにひっぱられ、落ちずに済みました。でも誰もいませんでした。

↑おっ!これは多分、守護霊さんが守ってくれた⁈😀

 

子供が小さい頃、天井の角を指してなにかいるアピール。同じ年齢になった下の子も、同じところを指差しました。バイバイしたらいなくなった。

↑小さい子は見えやすいみたいなので何か居たんでしょうね。昔飼ってた猫もタンスの上を見て、たまにクラッキングしてました🙀

 

私のドッペルゲンガーが短期間に2回現れて3回見たら死ぬと聞いてたので覚悟した事があります

↑ドッペルゲンガーの3回説は聞いた事あります。でも2回で済んで良かったですね😮‍💨

 

妹と花火大会でUFOに遭遇しました。かなり近くにきて怖かったです😱

↑私の知り合いでもドライブ中、UFOを目撃し「あれ、UFOじゃない?」なんて話をしていたら、目の前まで近づいて来たそうです😨

 

中2の時、夜中テスト勉強中階段に人の足が見えたけど不思議と怖くなく翌日祖母から「祖父の命日」と聞く。祖父は母が学生の頃亡くなったので会った事もなく命日も知らなかった。その後もテスト勉強の度に、大きな蜘蛛が部屋を歩いていたり、うたた寝から誰かに起こされたりしていた事がありました。

↑おじいちゃんが見守ってくれてる感じがします😊

 

小学生の頃に海で波にさらわれたことがあってその時に沈んでる自分を少し離れたところから見た。

↑一時的な臨時体験⁈😱私の義理の兄も、急性心筋梗塞で倒れて意識失ってる時に、自分の意識が体の上にあり、救急隊員の会話だけは聞こえていたと言っていました。

 

某遊園地のお化け屋敷で、前からナース服のスタッフさんが歩いてきて当時の彼(旦那に)「手が込んでるね。前からナース服の人来たよ。」と言ったら彼には見えていなく…周りの方にも一切見えてなくて私しか見えてなかった。あ一あちらさんね。と思いました。

↑お化け屋敷は本当に集まるって言いますよね。私も以前、旦那と歩いてる時に私の横に木があったのですが、その木の皮を剥いでる女の人がいたらしく、でも私には見えていませんでした。そんな人いなかったよ、と言ったら青ざめてました💦

 

神社に母と私と祖母の3人でお参りに行った時、鳥居をくぐった瞬間に吸い込まれるような追い風と晴れているのにぱらぱらと雨が降った事。不思議と不快な雨ではなくて気持ちが洗い流されるような気がした。神社には私たち3人しかいなかったけど今でも忘れられない思い出。

↑こういう現象って、そこの神社の神様に歓迎されてるってよく耳にします。たぶん、相性が良いのかもしれないですね😊

 

私と相性がいいとされる神社で(霊能者日く)、境内に入った時から帰る時までずっと話し声や雅楽のような音が私にだけずっと聞こえていました。一緒に行った夫は何も聞こえておらず、周囲に民家もなく、また境内には私たち夫婦だけしかいませんでした。私が聞いた話し声や音は何だったのか不明ですが、心地よい音でした。長文すみません。

↑相性が良い神社って、こういう事があっても不思議と怖くないって言いますよね😊逆に良い気がしない神社は自分と相性が合わないらしいです。私の場合、氏神様がなんとなく暗〜い感じがするので、別の近くの神社に行くようにしてます。

 

浮気をした夫に怒り爆発していたらTVから煙が….そしてTVは壊れました😭結構家電は壊す方…😅

↑怒りの念が飛んだんでしょうか😅私も昔、当時付き合ってた彼と電話で喧嘩して切ったあと、彼の家の電気系統があちこち壊れたらしいです 笑

 

母と同じ夢をみたことが何度もあります!

↑夢の内容に何か意味があるのかな⁈予知夢?

 

アパートに入居し一人になった瞬間、外に誰も居ないのにピンポンが鳴り止まらなくなった😱

↑これは霊なのか、不審者なのか、故障なのか、いずれにしても怖い!その後、住んでて問題なかったのかな!?

 

家の斜め向かいの家の2階から私をじっと見てた霊が、ある日その隣の家2階に出てまた私を見てた!👀

↑その後、投稿者様の家に来てない事を願います😨

 

寝ていて目が覚めてふと天井を見たら、座布団?に乗った小さな神様の様なおじさんがこちらを見て、ニコッとこちらを見ていたので、とっさに「いつもありがとうございます!」と言ったら、そのまま窓から透けて出ていった

↑おっ!これは噂の小さいおじさん!?

 

あります!娘がまだ言葉発せない程小さい時に急に『来ないでー!!』って泣き叫んだ事が!!

↑こんな事があるんですね!!!😲

 

祖母が息を引き取る時に最後の一呼吸をする時に白い塊のようなものが口から出て来るのを見た

↑前に動画で、亡くなった瞬間に白い魂が浮かび上がるのを見た事があります。魂なのは間違いないですね😲

 

河川敷のお花畑でお花を摘んでいたら身体がドンドン小さくなっていって気が付いたら温泉で倒れてました

↑えっ!!!!🤔🙄😲😱😭🤔😲🙄

 

小学生のときにプールで溺れた記憶があって姉に助けてもらったんですが、当時の話をしたとき姉は全く記憶になく私が溺れたことも知らない様子でした。助けられたときも一切話かけても返事は返ってこなくて今思うと守護霊が助けてくれたのでは?と勝手に思っています

↑内容は少し違いますが私も似たような体験がありました。小さい時、車に轢かれた事があって、その時姉が助けに来たんですが、私が体験した内容と姉が見た内容が全然違ってました。記憶違いとかでもないです。これもそのうち短編で描こうと思ってる話の一つです。

 

祖母が亡くなった時、夢枕に立たれました。

↑夢に出て来てくれるのはうれしいですね☺️

 

駅で電車を待ってた時に屋根が突然ばん!と大きい音がしてびっくりしてたら祖母が亡くなったと

↑私も昔、家でテレビを見てたら突然、頭の中でピーンと鳴ったと同時に電流のようなものが体に流れ、それと同時に電話が鳴る!って即座によぎった直後、やはり電話が鳴り、祖父が亡くなったという知らせが来た事があります。

 

仰向けになり手を組んで寝ると魂が抜けます

↑これは初耳!!😲😱

 

1番仲良しの友達が妊娠も分からない時期に私が子供と手を繋いでいる夢をみたと言われ検査すると陽性、性別も当たりました!子供が4人いるんですが、全部当たりました笑笑

↑これも予知夢系ですよね⭐️夢ではないですが、性別は私も95%当たります。女の子の場合はお腹から発してる波動?気?が薄いというか、弱いというか(←説明が難しい)、、曖昧な感じなので、分かりづらいのですが、男の子の場合はハッキリと「男!」という気を放ってるので分かりやすいです。

 

1/1石川にて遅め昼寝中、地震の夢を見て起きて寝ぼけて地震!!と叫んでその後に地震が来ました

↑これは最近ですね😲私も昔、昼寝中、夢でスカイダイビングをしてて、パラシュートが開かず地面にぶつかりそうになった瞬間目が覚めました。そしてその直後、テレビを付けたらスカイダイビングの事故で田んぼに落ちて亡くなったってニュースが流れてました。知り合いで地震が来る前は必ず耳鳴りがするという人もいましたよ。東日本大震災の時は過去一でヤバかったそうです

 

良くデジャブを体験します。ふとした瞬間にあ、この光景見た事あるなと。人が話す事も分かります

↑人の話す内容まで分かるのは凄い!😲😲

あとがき

まだまだ回答はたくさんあったのですが、全て載せるのは大変な為、

一部のみ公開させて頂きました。

載せれなかった方々には大変申し訳ございません🙇‍♀️

 

また次回も何か質問をインスタストーリーにて、設置させて頂きます。

この度はご回答頂きありがとうございました😊

インスタやってます↓

Twitterやってます↓

 

その他の作品↓

長編

 

短編

 

1話完結

0


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ




同じカテゴリの記事